株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

長崎旅行①

2024年5月14日 社員の日常  

皆さん、こんにちは!

新入社員のIです。

 

私は入社前に卒業旅行として長崎に行きました。

そのお話をしようと思います。

 

長崎にはハウステンボス目的で行ったのですが、2泊3日の予定だったため

1日目は長崎ちゃんぽんを食べたり、グラバー園に行ったりしました。

 

長崎ちゃんぽんは長崎新中華街で美味しいお店があるとネットで見てそこへ入店。

野菜たっぷりボリューミーでとても美味しかったです。

 

次にグラバー園へと向かいました。

 

グラバー園は各国から来崎した外国人たちの居留地となった場所で、洋風の豪華な家がたくさんありこんな家に住めたら最高だなと思いながら観光していました。

また、長崎港を一望できるのでとても気持ちがよかったです。

 

グラバー園には自由亭という喫茶室があり、レトロな内観でホッと一息つけます。

カウンターにはサイフォンが並び、コーヒーを抽出していてかなり本格的な喫茶室でした。

 

コーヒーと共に長崎カステラを味わいながら窓から長崎を眺めるといった贅沢な時間を過ごせました。

 

グラバー園から出るとお土産屋さんが並んでおり、ガラス細工の店に寄りました。

 

ビードロやアクセサリーが並び見ているだけで欲しくなるものばかりでしたが、予算オーバーで買えず…次はリベンジしたいと思いました。

 

 

長崎旅行はハウステンボスに行くのが目的でしたが、1日目からこんなに楽しめるとは思いませんでした。

ハウステンボス編は次回になります!

 

それでは、また!