株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

Excelをマスターするには

2023年10月16日 社員の日常  

こんにちは!Kです
題の通り、Excelについてのお話です。

「Excelが使えます!」と言えるようになるには、どのくらいの知識や実務経験があれば良いのだろう?と
日々、頭を悩ませています。

一般的に求められるスキルを身に着けた上で、もっと有効活用させたいなと思っています。

教材を読むだけでは、実際にスキルが上がらないと思い、自分用の管理表を作成しました。
いざ作ってみると、表の見やすさやサイズが上手く調節できていなかったり、
Excelの便利さを活用できていなかったりと、修正点が沢山出てきてしまいました。

自分が思っているよりマスターできていなかったなと反省し、色々工夫を重ねています。( ᐪᐤᐪ )

これからもコツコツ勉強をして、業務に活かせられるように頑張りたいと思います!
ExcelVBAの操作も引き続き練習していきたいです!

ここまでお読みいただきありがとうございました(*´︶`*)