株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

Iがハマっているもの

2024年4月30日 社員の日常  

皆さん、こんにちは

新入社員のIです。

私は昔からずっとゲーム実況を見るのが好きで日々の日課になっているくらいハマっています笑

今回はそのお話をしようと思います。

私には四つ上の兄がいます。
兄はゲームをすることが大好きでした。

私はそんな兄がゲームしているところばかり見ていて、時々2Pとして一緒にゲームをプレイするといったことをしていました。

私はゲームすることが好きでしたが上手くはなかったので、見ているだけで十分でした。

ある時、兄がゲームを先に進めていて勝手に進めないでよ!と怒ったら続きがきになるならゲーム実況を見ろと言われました。

はじめて聞いた言葉で何それと思いつつ検索をしました。

動画を開いて見てみると、ゲームをプレイしながら感想を言ったりツッコミを入れたり…すごくおもしろいと思いました。

プレイをせずともゲームを楽しんでいる人と共にゲームを楽しむ、というのがゲーム実況の魅力だと私は考えます。

今私はゲームをプレイすることが増えましたが、ゲーム実況動画も楽しく見ています。

Iが出会えてよかったな~と思うコンテンツの一つです。

それでは、また!