株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

ITパスポートを取りたい

2023年9月25日 社員の日常  

こんにちは!Kです
今回は、ITパスポートについてのお話です。

ITパスポートとは?
 情報処理、コンピュータに関する「国家資格」のこと
 ITに関する基礎的知識を証明するもの

です。
IT業界で働く中で、必要な知識を理解しているかを試すことができます。

専門学校在学中に取得しておくべきだったと思っているのですが、今からでも遅くないと思い、
日頃からコツコツ勉強をしています。

専門用語、簿記系の問題、情報リテラシー…
様々な分野から出題されるため、どうしても苦手分野が出てきてしまいます。
克服するためには、繰り返し問題を解くこと・説明文を熟読すること が大切だと思います。

IT業界で働いていく為、取得に向けて頑張ります!

ここまでお読みいただきありがとうございました!