久しぶりに秋葉原事務所で内勤をしています
2020年10月13日
社員の日常
皆さん初めまして、Xです。
1年8か月ぶりに秋葉原事務所で内勤をしています。
私が外勤をしている間に、内勤にも色々変化があり驚いています。
詳しい内勤時の変化については、10月5日のぴっぴさんのブログをご覧ください。
私が入社直後に内勤していた時も、内勤者は3人だったので今は本当に人が増えました。
研修の時間になるとさらに増えるので、事務所の中は人でいっぱいです!
それと、事務所の掃除機がダイソンのコードレス掃除機に進化していて、使ってみるとかなり便利だったので私も欲しいです。
さて、今回は私の内勤業務について紹介していきます。
現在私は、ExcelVBAでの作業報告書チェックツールのバグ修正、求人・DM作業、そしてブログを担当しています。
今回はその中の作業報告書チェックツールについてです。
作業報告書チェックツールは、社員が月末に作成する作業報告書に誤入力がないかを調べるツールです。
先月、私の前任者がこのツールを完成させて、社内にリリースをしましたが、社員からいくつかの指摘事項を頂いたのでその修正をしています。
実際に作業報告書チェックツールのコードを見ると1000行近くありましたが、前任者が丁寧にコードの説明を書いてくれていたので、想像よりも楽に修正することができました。
前任者のSさんとMさんには圧倒的感謝です!
また、前任者のコードの修正ということなので、他の人が作成したコードを見て「そういう書き方があるのか!」と勉強にもなったので良かったです!
以上、私の内勤の様子になります。
最後までお読みいただきましてありがとうございました!