株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

沖縄出張2日目中編~パワーストーンのお店~

2019年5月16日 社外研修  

こんにちは!たまちゃんです!

前回の記事では
国際通りにある商店街でソーキそばを食べました♪

沖縄出張2日目前編~女子旅で国際通りへ~

その後税理士の先生から教えて頂いていた、
パワーストーンのお店を探しに行きました。



しかし、地図では近くまで来ていたのですがお店が見つからず…
困っていたら、近所の占い師の方が声をかけてくださり事情を説明すると、

お店はちょっと前にたたんで、店主だった人は今連絡がつかないのよ~

という情報を…(゜o゜)
一同大ショック!店主の事も心配ですね…(+o+)
諦めて、移動しようかと考えていると、

凄くいい気を持った方がやってるお店、紹介しましょうか?

と、またまた親切に教えてくださいました。

折角なのでお願いします、と着いていくと、
ヒーリングストーン珠々(じゅじゅ) というお店へたどり着きました。

雰囲気が神聖な気がして、店内の写真が撮れなかったのですが…
優しそうなお姉さんが2人、迎えてくれました。

名前と生年月日だけで、あとは見れば何が必要か大体分かるそうで
自分に合う(パワーや運気的な意味で)、
自分だけのパワーストーンブレスレットを作ってくれます。

人は生まれ持った色があるそうで、それを教えてくれます。
その色は一生変わらず、いざという時に自分を守ってくれる色だそうです。
もちろん、その色のストーンも入れてくれます。

また、悩みなどを打ち明ける前に、たまちゃんは
水分不足だから疲れやすいことや、実は第六感があることに気づいていない
と、言われました。
確かに普段から水分取らないし、
確信をもってヤバいものを目にしたことがある、と言えるのは2回しかないですが、
嫌な気がする場所や怖いと思う場所を無意識に判断していたのはそういうことだったのかも…

と、正直半信半疑で聞き始めていたのに、見透かされたようでドキドキしました( ゚Д゚)

これを一人ずつ30分ほどかけて作るので、
待ち時間は商店街や市場の散策です♪

お店から近い、市場潜入!

入ってすぐ、どこもかしこも
魚や甲殻類たちがズラリー!



人の頭より大きそうな海老や貝、





ちょっとショッキングなハリセンボンまで…
(苦手な人は閲覧注意!)



ここの市場では、1階でこうやって陳列された魚たちの中から食べたい食材を選んで
2階で調理してもらって食べられるんです!

新鮮なお刺身のお造りを食べているテーブルをちらほら見かけました!



そして、タピオカタイムです♪
普通のミルクティーから紅芋ミルクなど沖縄ならではのフレーバーもありました!



どこのお店もシーサーたちが迎えてくれていました☆



泡盛の専門店も沖縄らしくてつい写真におさめました。
こんなに種類があると迷っちゃいますね!

そんなこんなで、それぞれ自分だけのブレスレットを作りました。



出来上がったものを見せあうと不思議なことに、
ちゃんとその人に似合っている色合いにまとまっているんですね!
使っている石自体はカラフルなのに…不思議です。

みなさん、毎日つけています♪
たまちゃんもとても気にいっています(*´ω`*)

予定していたお店がまだ残っていたら、
あの占い師のお姉さんに出会わなかったら、
珠々さんにたどり着くこともなったし、
なんと、これがまた奇跡のような展開なのですが、
この日私たちが飛び込みの来店で4人分も時間を作れることは
とてもラッキーなことだったそうです!

というのも、普段は予約制で予約もいっぱいなのですが
作ってくれたお姉さんがこの日は用事があり、予約を取らず閉めていたところ、
用事が済みお店を開けたところにたまたま、私たちが足を運んだ、という訳です。
何かの巡り合わせでしょうか、こんな事もあるんですね( *´艸`)

当日の来店で作れることはほとんどないそうですので、
気になった方はぜひ予約をしてみてください!

ヒーリングストーン珠々< HP >

今回は文字が多くなりました…(*‘∀‘)

次回の記事では、
港川外人住宅街で撮った、
フォトジェニックな写真たちを
たくさんお届けしたいと思います♪

それでは、今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました(`・ω・´)?
以上、たまちゃんでした(*´ω`*)☆