株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

思いはすべて書いています

2016年7月13日 採用担当から  

こんにちは!採用担当 高田です。
en転職さんにも載せていただき、採用活動も色々と忙しくなってきました!

そんな中、私が最近気になっていることは「応募してくださっている方は”プライムハートに入りたい!”と思ってくださっているのかな?」ということです。

約一年前、私が採用のお仕事を始めたくらいの頃、面接に同席していた会長が応募者の方に「プライムハートのホームページ・ブログは見てくれたかな?」と聞いたのです。
私は「なぜそんなことを今聞くのだろう?」と思って、面接が終わった後に会長に聞いてみたんです。

私「なぜ、ホームページやブログを見たか聞いたのですか?」
会長「入りたいと思う会社なら徹底的に調べるもの。ホームページなんてわかりやすいものがあるんだから、入りたいと思ってるなら見てくれて当然だと思うんだよ。」

なるほどな。と思いました。

「この会社に入りたい!」
そう思ったら、
「入社後、私はどんな仕事をするのだろう。どんな人に出会うのだろう。」
と考えますよね。
そうしたら自分とミスマッチなところがないか、徹底的に知りたくなると思うのです。

a1070_000113

もしそれをしないとしたら・・・
それは本当に「入りたい会社」なのでしょうか。

そんなことを考えながら、過去の記事を読んでいたところ・・・
あったんです。3年前の記事に。
竹中会長の今と変わらぬ思いが。
今日はその中から抜粋してリンクを貼ります。
お時間があれば・・・いやいや、「プライムハートに入りたい!」と思ってくださるのであれば創業者は語るを是非すべて読んでみてください。

■おすすめ記事■

「できるか」じゃなくて、「やりたいか」

採用基準に、過去は(あまり)関係ない理由

やる気がなくても大丈夫なケース

 

DSC_0106
 
「プライムハートに入りたい!」という方をお待ちしています。