株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

少しずつパワーアップしています!その②

2016年7月15日 採用担当から  

こんにちは。採用担当 高田です。

突然ですが、「こんにちわ」と「こんにちは」はどちらが正しいのでしょうか。
検索してみたらこんなページがありました。

正確には「は」が正しいようですね^^
(国立国語研究所というところがあったのも初めて知りました・・・!)

疑問を持ったらそのままにしないですぐ調べる能力、実はこれSEに必要な能力だったりします。
特に未経験の私たちは「google大先生」と呼ばれるほど、わからないことはgoogleですぐ調べます。
どんな言葉なら思っていた答えが返ってくるか。
慣れてくると検索の精度が上がってきますよ笑

というのは余談で。

今日も少しパワーアップしたプライムハートのブログ・HP機能の紹介です。
本日はBlogから。
採用担当の坂田が子育ての合間に少しずつ、みなさんに見やすいサイトを意識して改修しています!

PC

メニューやカテゴリーから皆さんの探したい記事が見つかりやすいように。
「なるべく短く」「わかりやすく」を意識して改修しました。

cate

特に見ていただきたいのは、『経営者は語る』『入社までの道のり』『SESの一日』でしょうか・・・いや、本当はすべて見ていただきたいのですが!笑

「プライムハートってどんな会社?」
「プライムハートに入ったら、私にはどんな仕事や人が待っているのかな」

そんな思いを解消できるように、お役に立てる記事をカテゴリー分けしています。
ぜひ、読んでみてくださいね^^