プライムハート帰社会議の実態に迫る!~ 本当はこちらがメイン?!のお食事会 ~
『プライムハート帰社会議の実態に迫る!』シリーズ、今回で最終回です。
プライムハートの帰社会議、
会議が終了した後が、実はメインだったりするのかもしれません。
恒例のお食事会です。
(飲み会と言ってもいいのですが、ここはあえてお食事会で、、)
まだプライムハート全体の社員数が20名前後で、
帰社会議への参加者数も15名程度だった頃は、
某有名チェーン居酒屋へ飲みにいったりしていました。
現在のプライムハートの社員数は40名強。
帰社会議への参加者数は30名強。
30名規模だと、予約してもお店に入れるか怪しいですよね、
店によっては貸し切りになるかも?!
というわけで、事務所にお食事を用意するスタイルが、帰社会議の定番になっています。
以前は買ってきたお総菜や持ち帰り寿司がメインだったのですが、
最近は内勤している社員が主導して、お食事会のご飯を用意しています。
担当する社員によってメニューは様々。
餃子やサイコロステーキを焼いてみたり、
そうめんを茹でててみたり、
ローストビーフを焼いてみたり、、(巨大な肉!)
お料理が得意な社員が現場をお休みして、(汗
社員全員分のお食事を作ってくれたり。
そんなお食事とお酒を囲みながら、
楽しい時間は時に朝まで続くこともあるようです。
かつては参加者が3名で、某ファミリーレストランでご飯を食べて終了、
なんて時代もあったそうです。
(そのときの写真が残っておらず残念です。笑)
そんな頃から数年で、まったく別の会社の帰社会議のように様変わりしました。
今のプライムハートを作ったのは、ひとりひとりの社員のチカラです。
きっとこれからもプライムハートは変わり続けていくと思います。
さてさて、数回に渡ってお送りしました『プライムハートの帰社会議に迫る!』シリーズですが、
帰社会議で何が行われていて、どのような意味を持つものなのかお伝えできましたでしょうか。
これからも毎月の帰社会議レポートや、新たな催し物など、
発信していきたいと思います♪
——————————
プライムハートを変えてゆくチカラのひとつに、あなたもなりませんか??