社員への告知メールもPH流?!
2018年7月16日
社内イベント
プライムハートは永続企業をめざして、社員の声を取り入れています。
今回のテーマ「告知メール」です。
告知メールが多すぎる・・・
プライムハートでは毎月1回「リーダー会議」を行っています。
リーダーとは名ばかりで、社員であれば(社員でなくても?!)誰でも参加できます。
会議では「会社に対しての意見」や「思っていること」をブレストしました。
そのなかで「告知メールが多すぎる」との意見が。。。
「大切なことは何度でも伝えなければ」と思う反面、メールが多すぎて読み飛ばしてしまっていたのかも・・・
その反省から「どうすれば効果的かつ効率的な告知ができるか」を社員ではなしあい、わかりやすい文面が出来上がりました!
やりかたはとても地道
文字は何も何文字が適正か、ひたすら文字列だけのtestメールを送り、社員が持つiPhone・Androidではどう見えるか検証。
画面の大きさは一緒でもiPhone6sとiPhone7で見え方が違ったり。
同じメールも受け取る人によって見え方はだいぶ違うのだなぁと実感。
決めたら即実行
その日の告知メールから即実行しました!
スクロールはしない!
タイトルに情報を詰め込み!
など、当たり前で大切なことを見直しました。
社員と会社のいい関係。
プライムハートの会社説明会、参加申し込みはコチラから↓↓
会社説明会に参加する ▸▸