株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

入社までの道のり③~2018年12月入社・BC~

2019年1月17日 社員の日常  

こんにちは!12月入社のBです!

第1話はこちら
第2話はこちら

出会いのきっかけ

プライムハートと出会ったのはそんな時です。

転職活動サイトの機能のひとつとしてあるオファーメールをいただいて、「こんな会社があるのかぁ」と思った私はひとまずプライムハートのホームページを閲覧。
そこで先輩方や創業者である竹中さんが綴られているブログに、のめり込むように拝読してしまいました。

というのも今、私も書いております、入社までの道のりに似たような苦労をされた方が大勢いらしたからです。
(皆様より私の方が怠惰的で申し訳ないですけど。)
周りに転職活動をしている知人もおらず、転職活動をした際の記事もみたことのなかった私は、ここでとても親近感がわきました。

そして皆様が最後、プライムハートに入ってよかったと締めくくってるのをみてプライムハートに興味を持ちました。
この時点では正直、皆様書かされるのでは…?という疑惑がなかったとは言いませんが、
こんなにも愛されている会社を一度見てみたい
と思ったのです。
また、竹中さんの記事を読んで、自分では至らなかった視点や考え方を得ることができ、もっと竹中さんからお話を聞いて自分の見解を広げたいとも思いました。

他にもIT業なのにサービス業と謳っている考え方や、会社ではなく社員の成長を考えて促してくれるという言葉に、ずっと変われていない自分が変わる何かを見つけられるかもしれないと感じ、応募することにしました。

第4話はこちら