株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

履歴書は第一印象!

2013年5月31日 採用担当から  

こちらの『就活必勝法!』カテゴリでは、
求職中、就活中のみなさまに役立つ情報を発信していきます!
こうご期待☆

第一回は大学時代の就活で聞いた、目からウロコなお話しです(o^∀^o)

突然質問!!

就活での第一印象はどこで決まると思いますか?

おそらく『面接』『会社説明会』と答える方が多いと思います。
でも実は違うんです!

ズバリ!!

履歴書の写真です!!


ここで第一印象が決まるんですね。

よく考えてみればそうですよね( ̄∀ ̄)
一番最初に面接官が顔を見るのは、履歴書の写真ですから。

ここでの印象がプラスなら、次の面接もプラスの印象のまま受けることができます
マイナスな印象を与えると、面接してもらえたとしてもマイナスからのスタートになってしまいます。

マイナスをプラスにするのはなかなか難しいですから、最初からプラスの印象で行きましょう

履歴書で微笑みのある方はとっても強いです

書類選考でどうしても落ちてしまう方は、まずは履歴書の写真を見直してみてください。

では、鏡に向かって履歴書写真の練習をしてみましょう!!