株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

おいしい鍋

2023年8月14日 社員の日常  

こんにちは! Aです! 私は毎週日曜日の夕食に、手作りのアツアツ鍋を楽しんでいます。暑い夏だからこそ?と思われるかもしれませんが、私は鍋が大好きで、毎週食べたくなってしまうんです!

私のこだわりは、北海道産の昆布や鶏がらスープの素を使用して、一からダシを丁寧に作ることです。

鍋の具材はシンプルで、主にキャベツをメインに、豆腐や肉団子などを加えています。素材の持つ旨みを大切にし、繊細な味わいを引き出すように心がけています。仕上げにはたっぷりのいりごまと香ばしいごま油を加えて、深みのある風味を演出しています!

この鍋はさっぱりとしていて、それでいてコクと旨みがしっかりと感じられる絶妙なバランス。特に冬には、焼いたお餅をトッピングとして添えると、お餅自体が鍋のダシを吸って、一層美味しさが増します!

そして、この美味しい鍋に合わせるおすすめの飲み物は、レモン酎ハイです!爽やかなレモンの風味と、鍋の旨みが相性抜群で、食事がより一層楽しくなりますよ。

暑い季節でも、心と体を温かく満たしてくれる鍋。ぜひ皆さんも試してみてくださいね。それでは、美味しい鍋と素敵な食卓のひとときをお楽しみください。

食卓に笑顔と温かさを届ける、夏でも楽しい鍋のひとときを共に過ごしましょう!