株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

フリーター女子の大冒険☆~正社員を手に入れろ!!~【第2話】

2013年7月19日 社員の日常  

こんにちは!
7月入社のイバです。

 

前回に引き続き、就職活動記をレポートです。

 

フリーター女子の大冒険☆~正社員を手に入れろ!!~【第1話】

 

さてさて。
プライムハートへ書類を郵送してから数日後。
私は、敵陣に立ち入る許可をいただきました。

 

俗に言う、面接です。


 

『あぁ~どうせアレでしょ?
如何にもなおじさんとかが出てきて「経験もないクセに応募してくんなよ。」
っぽいコト言われるんでしょ?
だから何だよ?そんなおじさんになんか…絶対、負けないっ!!!!
と再び一人闘志を燃やし対決の時を待っていると、
私の目の前に現れたのは「女子力」の単語が似合う素敵なお姉さん二人…。

 

『…あれ?おじさんは?』

 

如何にもなおじさんがやって来るものだと思い込んでいた私は、
素敵なお姉さん二人の登場に焦りまくる…(笑)。

 

『どうしよう…。緊張してきたよぉ…。』

 

さっきまでの闘志は何処へやら。
予想外の展開でオロオロしている私に、
「面接といっても、緊張なさらずに臨んでくださって大丈夫ですよ。」
とお姉さんが優しく言ってくれました。

 

『わぁ!!そういうスタンスで臨んで良いんだ?じゃあ私、頑張るっ☆』

 

単純なおつむしか持ち合わせていない私はその言葉を鵜呑みにし(笑)
再び、やる気復活っ!!!!

 

というワケで、終始リラックスモードの中
如何にもなおっさんじゃなかったコトが嬉しくて、喋る、喋る!!(笑)
ついでに、演劇部での苦労も語る、語る!!(笑)。

 

『ふ~む。我ながら、よく話した!!ご褒美にスタバでも飲んで帰ろぉ♪』
とルンルン気分で敵陣を後にしました(笑)。

 

そして数日後…。

 

一次面接でやりたい放題やってきた私の元に、二次面接のご案内が届きました。

 

これには
「世の中、奇特な会社もあるのねぇ。」
と家族も感心しきり(笑)。

 

再び、敵陣への立ち入り許可を得た私は
如何にもなおじさんとの対決を静かに待っていました(笑)。

 

会議室の扉が開き現れたのは、
穏やかなオーラと笑顔が印象的な内海さんと
先日、面接してくれた女子力を湛えたお姉さんが!!

 

『ここには、そういうおじさんは居ないのか?』
と未だ、そこにこだわっていると
「面接だけど、緊張しなくて大丈夫ですよぉ~。」
と内海さんに言われました。

 

『その言葉、待ってました!!んでは、遠慮なく…』
と、今回も図々しく喋る、喋る、喋る!!!!(笑)。
その時育てていた、苺の育成状況まで詳細に喋るっ!!!!(笑)。

 

楽しくお話しするコト、小一時間…。
『…はっ!?流石に喋り過ぎたかな?』
と我に返り反省していると、内海さんから
「どうですか?ウチで働いてみますか?」
と聞かれました。

 

迷う理由なんてありません。
ハローワークでの衝撃の出会いから、
私はプライムハートへ入社するコトを夢見ていたのですから…。

 

「よろしくお願いしますっ!!!!」
こうして私は、プライムハートの一員として迎え入れてもらえるコトになりました。

 

~つづく~

 

————————————————–

 

面接はアピールしたもん勝ちですから!

プライムハートにエントリーする ▸▸