株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

フリーター女子の大冒険☆~正社員を手に入れろ!!~【第3話】

2013年7月24日 社員の日常  

こんにちは!
7月入社のイバです。

 

就職活動記、最終回です!
第一話、第二話もぜひご覧ください。

 

フリーター女子の大冒険☆~正社員を手に入れろ!!~【第1話】

 

フリーター女子の大冒険☆~正社員を手に入れろ!!~【第2話】

 

さてさて。

 

そんなこんなで内定が決まり、
入社前研修を受けるコトに。

 

研修初日。
取締役会長の竹中さんと二時間近くお話をしました。
それはもう色々と。

 

そして、プライムハートで何をしていきたいのか?
将来どんな人になりたいのか?
を聞かれました。

 

なにせ初めての業界。
自分にはどんなコトが出来て、どんなコトが向いているのか?それがまだ分らない。
という旨を正直にお伝えすると、
「じゃあ、やりたいコトが出来たら教えてよ!全力でサポートするから!!」
と言ってくれました。

 

社員の人間的成長を促し、社員の幸せを願う会社…。
それがプライムハートの在り方なのだと、竹中さんは教えてくれました。

 

会社というものに対して、【会社=個性を潰す組織】
という認識しか持っていなかった私にとっては衝撃的な言葉でした。

 

社員一人一人と真剣に向き合い、
社員一人一人のコトをこんなにも考えてくれる会社があったとは。

 

『私、ここで頑張りたい!!』


 

フリーターとして、なんとなく生活していた頃には思いもしなかった感情。
そして、私が心の何処かで一番求めていた感情でした。

 

その後も週一回の研修は続きました。
SESとはなんぞや?というお話から、経営理念のお話、面談対策にモチベーションのお話、
セキュリティのお話、仕事の出来る人になる心得、計算が早くなる算数講座等々。。。

 

研修は多岐に渡り、その内容のまぁ濃いコト!!(笑)。
精神をたっぷり磨かれ、私は一回り成長しました…………多分(笑)。

 

そして、「女子力」アップ間違い無しのメイク講座では、
失われし眉毛を取り戻すコトにも成功しました(笑)。

 

無事に正社員を手に入れた私が
プライムハートでこれからどう成長していくのか?

 

乞うご期待っ!!(笑)。

 

————————————————–

 

『正社員を手に入れたい!』方はコチラ☆

プライムハートにエントリーする ▸▸