株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

新卒Iの入社までの道のり

2024年4月2日 入社までの道のり  

皆さん、こんにちは!

新卒で入社した新入社員Iです。

 

今回は私がプライムハートに入社した流れについてお話ししたいと思います。

過去の私のように、本当にこの職種でいいのか、仕事でやりたいことがない。と思っている転職、就職活動中の方の参考になれば幸いです。

 

私は大学4年の春に就職活動を始め、最初はデザイナーを志望していました。

しかし就職活動を進めていくうちに自分はデザイナーに本当になりたいのか、仕事でやりたいことが何かがわからなくなりました。

 

そこで私はパソコンを使うことを学校でもよくしていたので、ITの道もよいかなと思いさまざまな求人サイトを見ていてプライムハートという会社を見つけました。

会社のHPを見て、未経験から始められることと残業時間の少なさやブログなどに掲載されている社内の雰囲気に惹かれ、話だけでも聞いてみようと思い応募しました。

 

面接ではとても円滑に行われました。

私はITサポート事務で応募したので、なぜデザイナーからITサポート事務を選んだのかなどを聞かれました。

 

当時は本当に困っていたのでほぼ就職活動の相談になっていた気がします。

 

しかし、親身になって話を聞いてくれやりたいことがわからなくなっても仕事をしていく内に分かっていくものだと言われ、感銘を受けました。

そこから内定を貰い、しばらく就職活動を進めていたものの新しいことを始めてみてもいいかもと思い始めて入社を決意しました。

 

いかがでしたでしょうか。

結局は自分で会社の事をちゃんと調べて面接をしてみて自分に合うか見極めることが大事だと思います。

この会社に興味を持ってくれた方に少しでも参考になれば幸いです!