株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

入社までの道のり・前編~2019年2月入社・YS~

2019年3月11日 社員の日常  

こんにちは。2019年2月入社のYSです。
今回、入社までの道のりをブログにするということで、拙い文章ですが是非お読みください。

前職に関して

まず、前職に関して軽く説明します。
前職は保険の販売をやっており、コールセンターのオペレーターとして電話でお客様に保険の販売をしていました。
お客様のお家に訪問するとか店舗に来られたお客様と直接やり取りするなどといったことではなく、ひたすら電話をかけてお客様に保険を売る仕事です。

 

 

保険の電話営業と聞くと皆さんも想像しやすいかと思いますが、「電話がしつこくて~」とか「色々オプションを付けられたり~」などなどマイナスなイメージを抱くかと思います。
そのように思われないようにやってきたつもりではあるのですが、やはり上記のようにイメージを持たれているお客様は多かったです。
なので、自分が「〇〇保険会社の~」と名乗った瞬間にお客様にはガチャ切りされるなんて事は数え切れない程ありました。

 

 

ですが、逆にお客様の中にも世間話が好きな方などもいらっしゃって保険以外のお話で盛り上がったこともあり、そういった方とお話しするのは楽しかったです。

そんな中やってきたので、メンタル面は若干鍛えられたかなって感じています。

転職活動&プライムハートに入社した理由

そして前述した保険の営業をしていくうちに無理やり売っているのではないかと感じるようになり、最終的に仕事に対して真摯に向き合えなくなり転職を決意しました。

多分、自分のスキルが足りなかったのも要因かもしれません。

 

 

その後、転職サイトに登録して色々と転活をしていると一通のスカウトメールが着ました。
それがプライムハートとの出会いでした。

内容を見てみると、サポート事務をしていき後々はエンジニアへの道があると。IT業界も視野に入れていたので、とても興味のあるものでした。

そして応募をし面接へ。

続きは後編で!