株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

パソコンを新調したい!

2023年4月14日 社員の日常  

こんにちは!Kです
今回は「パソコンを新調したい!」という個人的な悩み(?)です。笑

専門学校に入学したときに、”自分のスマホと連携できる”という安易な理由で初めて自分のパソコン(某林檎会社のパソコン)を購入しました。
しかし、在学中は学校での課題を家でやったり、オンライン授業したりという習慣があまり無かったので、買ったはいいものの、あまり有効活用できていない状態。


入社してからは、常にパソコン。課題もメールもパソコン。このブログを書くのも勿論パソコン。
一気に毎日パソコン生活になりました笑


今のパソコンまま仕事を進めていけばいいのですが、OSの違いによる微妙なズレなどに中々慣れないのです泣
私はまだまだITの知識が浅いので、経験が追いついていないというのもあります…

なかなか変な理由ですが、”新調” というよりは ”2台持ち” という形にしようかな とも考えています。
実際、スマホとの連帯はとても便利で、写真の共有なども簡単にできますし、動画編集などに向いているので
売るのも勿体無いなと思ってしまいました。

優柔不断な性格がずっと邪魔をしてきて、「新調したい!」と思い始めてからだいぶ時間が経ってしまいました笑
パソコン一台とはいえ何個も簡単に買えるものではないので、お財布とも相談して決断できたらいいなと思います!!

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!