株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

天体観測

2023年5月12日 社員の日常  

こんにちは!Kです。
今回も、ゆるーく雑談です。

 

いきなりですが、皆様は宇宙に興味がありますでしょうか??

私は、小学生の頃から天体系が好きで、「宇宙飛行士になりたい!」なーんて言っていました。
勿論、宇宙飛行士になるのは簡単なことじゃないんですよね。。。

早々と夢を諦めましたが、今でも星などが大好きです。
プラネタリウムに行ったり、
流星群が見られる日は家族で地元の土手に観測をしに行ったりします!

特に、冬の時期の流星群は空気が澄んでいて、天気が良ければとてもきれいに見えるんです!
必要以上に厚着をして、温かい飲み物をもって土手に行くんです。
上を向いていると首が疲れてしまうので、いつも寝っ転がって星を見ています!笑

星が流れたらお願い事をしよう!といつも決めているのに
流れたことに驚いて、忘れてしまうんですよね、、笑

 

いつか、山奥に行って、本格的な天体観測をしてみたいものです。


今年も流星群を見に行けたらいいなと思います!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました~!