株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

自立した女性を目指して 情熱系女子転職物語 -その3-

2016年8月30日 社員の日常  

未来の同期と一緒に、さっそく研修に参加

面接を受けたのが月曜日。
当時前職(販売職)で就業中だった私は、その週の土曜日にある社内研修とその後のイベントになんとかして参加したいと思い、面接終了後すぐに上司(店長)へシフト変更の打診。
快くOKをもらい、社内イベントに参加することに。

(まさかこの後もどんどん研修やイベントの予定が入り、他店舗までをも巻き込むシフト変更の嵐になるとは考えてもいなかったのです…笑)

プライムハートでは、実際に入社するまでに何度か研修を受けたり、社員の参加する帰社会議やイベントに参加することができます。
強制ではありませんが、参加をオススメしています。

当日の朝、事務所へ行くと、そこには私と同じ状況の『入社検討中の人』が4~5人居ました。
(詳しく誰だったかは覚えてないんですが、ほとんどが後に同期となるメンバーでした)

プライムハートでは、社員が講師となって行う研修や勉強会が定期的に開催されます。
この日は雑誌モデルでもやってるんじゃないかと思うくらい笑顔のステキなKさんが講師を務めていました。

S__88391688

入社検討者から社員まで全員が軽く自己紹介をすることになりましたが、その時点で社員同士の仲が良いことがわかりました。

論理的思考を導くためのロジカルシンキングを学び、社会人として一から全てを学んでいこうと思っていた私にはとても有意義な時間でした。

会社にもよりますが、中途採用で入社しても自力で勉強しない限り、なかなか新しいことを学ぶ機会って無いと思うんです。
対して、プライムハートでは技術面からメンタル面まで色んなことを学ぶ『機会』があります。
そんなところにも、私はとても魅力を感じました。

このような勉強会や研修、イベントは全て自由参加です。
でも、私にとって参加する理由は『学びたい内容』から徐々に『別のこと』へ変わっていくことになります…。
(ここでは割愛します)

~続く~