株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

焼き芋のおはなし

2023年4月14日 社員の日常  

こんにちは、新入社員のMiです!
みなさん焼き芋はお好きでしょうか?
今回は大好きな焼き芋のお話をしたいと思います。

私は学生時代のアルバイト先で1年中おいしい焼き芋が売られていたことがきっかけで
焼き芋の沼にはまってしまいました。

なんとお芋は品種だけでなく熟成期間の違いでもお味が大きく変わるんです(゚д゚)!
奥が深いですね。素敵です。
ちなみに私は熟成期間長めのねっとり系が好きです。

・まずは違う品種を食べ比べてみたり

・好きな品種を見つけたら次は熟成期間が違うお芋を食べ比べてみたり

・焼き芋フェスに行ってみたり

・催事コーナーでいろーーーんな品種のお芋を見に行ったり
(催事には生産者さんが来ていることも多いので、こだわりや熱意、
お芋への深い愛を直接聞くこともできます。)

焼き芋の世界は千差万別、十人十色!最高ですね!
みなさん良いお芋ライフを(^▽^)/