株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

いつやるの?『今』でしょ!

2013年7月11日 創業者は語る  

みなさんこんにちは。
取締役会長、竹中吉生です。

 

私は、その方が会社の利益になるかではなく、
プライムハートと縁することでその方が夢を叶えられるか、
叶えられなくても夢に近づけるか
、と考えています。

 

ですので、過去(経歴や知識など)は、
それほど重要ではありません。

 

また、『いつか○○になりたいと思います』
という将来の願望も、重視しません。

 

なぜなら未来は不確実なので、
『必ず~します』という確約以外も不確実ですから。

 

重視するのは、『今』、です。

 

『過去にこれだけの実績があります』
『将来これだけの実績をあげたいです』
よりも、
『今、これだけの行動をしています』が一番魅力的なのです。

 

私の経験上ですが、人間は
・今、やっている→いつか、出来る
・今、やっていない→明日もやらない→いつまでも、出来ない
となる可能性が高いようです。

 

例えば、TOEICを受験しようとしている
①毎日10分勉強している
②仕事が落ち着いたら集中して勉強するつもり
という二人がいたら、

①の方が良い結果を出す可能性が高いと思うのです。

 

もちろん②の方でも良い結果を出せる人はいますが、
確率的には圧倒的に①の方が優勢だと思います。

 

これを採用に置き換えたら、会社は①のタイプの方に懸けてみる、
つまりチャンスを与えたくなるのです。

 

だから、面接で私と会った際には、
『今、○○をやっています』と言って下さいね。

 

 

————————————————–

 

『今、○○をやっている!』方はコチラ☆

プライムハートにエントリーする ▸▸