株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

AMM研修を受講しました②

2023年4月28日 社内研修  

こんにちは!Kです。
AMM研修2日目を受講しました!
2日目は、自分の目標設定やアファメーションについての講義をしていただきました!

初めは、アファメーションって何…??状態でした。
アファメーションとは、『自己宣言をすることにより、目標を確実にする行為』だそうです!

言葉は理解できるけれど、難しそう、、

ということで実際にやってみました。

私は〇〇のようになりたいな〜 ではなく、 私は将来〇〇になっています!
というような感じで『宣言』するんです!!

つまり、現在(進行)形の自分を想像するって感じですね。
今まで私は、完全に未来形で目標設定をしていたので、現実感がない…って感じだったのですが、
宣言することにより目標が近く感じたので、すごく嬉しかったです!


思っていることを文字にすることは大切なことだそうです。
定期的に時間を作って、自分を見直そうかなと思います!

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!