株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

興味

2023年9月4日 社員の日常  

最近、映画を見る機会が全く減ってしまいました。時間が無いからとかではなく、半年前から映画をあまり楽しむことが難しくなってしまったのです。

以前は高校時代、毎日夜更かしして映画を楽しんでいました。学校帰りにこっそり一人で映画館に行ったり、友達と映画館をハシゴしたり、映画を共有しながら過ごす時間も好きでした。

しかし、今はあんまり見る回数が減ってしまいました。映画館で鑑賞する分には集中できますが、家で観るとなかなか気を引き締めて見ることができなくなるという変化がありました。

その代わりに本を集中して読めるようになってしまい、自分自身の興味がどの方向に向いているのか、変化がありました。今までは長い文章を読むことが苦手で、教科書を読むのも辛いものでしたが、何が変わったのか、今ではしっかりと本を読むことができるようになりました。その変化は、大学で自分の興味を持つ分野を学んだ経験に関係しているんだろうなと。

でもやっぱり映画もまたたくさん見れる時期が訪れてほしいなぁと思っています。

映画から学んだことがたくさんあるので、はやくたくさん見れるようになりたいです!