株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

デザインむずかしい

2023年9月4日 社員の日常  

皆さん、ウェブサイトデザインやバナー、ポスター、ロゴなどのデザインをしたことはありますか?

私は最近、ウェブサイトのデザインカンプをいくつか作成しましたが、思ったいた以上に難しいことに気付きました。自分の頭の中にあるイメージを実際のデザインに反映させるのは、簡単なことではないですね。デザインにおいては、構想と実現のギャップを埋めるのが難しい部分の一つです。

デザインについての知識やスキルを持っていないと、最初は挫折感を感じます。しかし、難しさを克服するために、基礎から学び始めることは非常に重要だなと思いました。デザインの基本原則やカラーパレット、フォントの選定など、基本的な部分を理解することが、デザインをよくするため必須条件なんだろうなと。

あと、作成する作品の数を増やさないと、良い作品を作ることは難しいですよね。たくさん試行錯誤を繰り返すことで、より良いデザインを生み出す力が身につくんだろうなと思います。

デザインの世界は奥が深いなと思う、そんな機会でした。たくさんの素晴らしい作品を生み出せるよう頑張ります!