株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

電子書籍と紙の本

2023年8月28日 社員の日常  

皆さん、本は主に紙の本や電子書籍などで読まれていますか?

私は、紙の本も電子書籍も両方読む派です。最近では特に通勤時に電子書籍を手軽に楽しむようにしています。しかし、絶版本や中古本を手に入れたくなると、ついつい紙の本を購入してしまいます。その後、再び電子版に戻ると、少し手間が省けるので、便利さを感じつつも、両者の使い分けに悩むこともあります。

また、紙の本を集めていくうちに、本棚がいっぱいになり、床に積んだり、しっかりとした棚ではないと板が曲がってしまうこともあります。

最近では、電子版で絶版していた本が再販されることも増えてきました。しかし、当時の装丁や雰囲気を楽しみたいと思うと、高額な値段で手に入れてしまうこともあります。

紙と電子、それぞれの魅力を味わいながら、日々の読書を楽しむことが、私の生活の一部になっています。皆さんも、どのように本を楽しんでいますか?