株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

苦手な食べ物

2023年8月28日 社員の日常  

皆さん、お寿司のネタで好きなものって何ですか?

私の場合、「マグロ」が王道で大好きです。それに加えて「はまち」や「サーモン」も、上品な脂がのったネタが好みです。

しかし、実は元々私は魚介類があまり得意ではありません。家族はよく魚を食べていたので、幼い頃から慣れ親しんでいたはずですが、なぜか未だに生臭さがどうしても苦手です。

今となってはお刺身や焼き魚も楽しめるようになりましたが、ウニや牡蠣には抵抗があります。その苦手意識はなぜ生まれたのか、自分でも不思議に思います。

将来的には克服して、食べられるようになるかもしれませんが、それでもウニや牡蠣と向き合うと、どうしてこんなに苦手なのかと考え込んでしまうことがあります。

苦手なものって、どうしてそうなるのでしょうね?ウニや牡蠣を睨みながら、その理由を考えることが、私の食の旅の一部となっています。