株式会社プライムハート | PRIME HEART inc.

BLOGS

好きなお香

2023年8月28日 社員の日常  

みなさん、好きな香りはありますか?  私は最近お香に興味を持ち、老舗のお香屋さんで何度か購入したことがあります。

何種類かのお香を焚いて、自分の好みを探っているうちに、軽やかでみずみずしい香りや、白檀をベースにした香りがとても心地よく感じました。誰にでも親しみやすい香りとも言えるかもしれません。

まだお香の世界には初心者という立場ですが、これまで嗅いでみた香りを通じて、自分の好みが少しずつ見えてきました。そこで、これからは、様々な老舗のお香セットを試してみて、香りを探求していこうと思います。

歴史や背景については、今はあえて深く学ばず、好きな香りを見つけることに専念したいと思います。香りが持つ力や深い意味にも触れながら、私なりの香りの旅を楽しんでいくことを目指していこうかなと。

皆さんも、是非お好みの香りを探求してみてください。